京大きらら同好会

京都大学きらら同好会(3代目)のブログです。

ブログ開設のご挨拶

会長挨拶

新年あけましておめでとうございます。

京大きらら同好会3代目会長のじゃすみんです。あなたの可愛いはここにいる!

さて、この度きらら同好会ではブログを開設させていただく運びとなりました。きらら同好会の活動紹介のほか、各会員の寄稿も掲載する予定です。ぜひ、X(@Kirara_KU)と合わせてご覧ください。

また、以下に会員からの一言を載せておりますのでお読みいただければと思います。

きらら同好会は本年も精力的に活動していく所存です。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

会員挨拶

くら鳥

きららファンタジアからきらら作品にハマり、『NEW GAME! 』と『紡ぐ乙女と大正の月』を愛する外部会員です。聖地巡りしたり、コスプレしたり、バンド組んだり、同人誌を書いたり、きらら作品のようにみんなで楽しい事をするのが大好きなので、きらら作品を見て行動したくなった方は、私含むきらら愛溢れる会員の方々と一緒に”はたらくって青春だ。”になりましょう!!

 

猿渡白雪

愛してやまないうみかいちょーのタテカンにまんまと釣られてきらら同好会に入会したきらら同好会唯一の研究生。釣られたからには釣った相手に食べてもらわなくちゃですね。他の兼サー先は学園生活部とラブ同盟(要出典)。共通テストきらら学を作成したりきらら20年史をおってきららは「百合」に接近してると主張する異端児。大丈夫、きら同は怖くないよ! 少しでも興味があるなら、あなたも愉快な仲間たちときらライフをてっつどー!しましょう‼︎

 

うりあ

初めまして、うりあです。『きんいろモザイク』ときららクイズの人と認識していただけると幸いです。私は現在学部4年で来年卒業してしまいますが、今年5月頃にきら同に入会してとても楽しい時間を過ごすことができ、卒業してしまうのが非常に残念です。私が卒業した後も楽しい組織であり続けることを願いながら、卒業までに残された時間を目一杯使ってきら同を盛り上げたいと思います。

 

京大熊野寮きららPT長

京大熊野寮きららPTとは、京大の学生寮である熊野寮内の有志団体です(熊野寮ではこういうのをプロジェクト・チーム、PTと言います)。きらら同好会とは異なる組織ですが、タテカン製作を手伝ったり会誌に寄稿させて頂いたりしてます。将来の夢は全世界を熊野寮化することと、熊野寮の中枢を乗っ取ることです。

 

小汚いエアコンの生け捕り

こぎと呼んでください。スロスタ、恋アス、球詠が好きなきららファンタジア難民。2023年度会計。星尾女子高等学校=男塾説提唱者。2024年度の目標は、NF(京大の学祭)と同時開催される北部祭典のきら同スペースを盛り上げること、会誌の原稿の締切を会員に守ってもらうことです。

 

にる

にるです。
きらら同好会にはTwitterで合宿やNFなどイベントのツイートを見て面白いそうだと思って入りました。皆さんとイベントなどを通じきららを盛り上げれればなと思います。

 

たけらぎ

たけらぎと申します。きらら同好会の外部会員で、最近のイチオシ作品は「しあわせ鳥見んぐ」です。
今後の目標として、各大きらら同好会同士での交流を推進していきたいと考えています。
みなさんもぜひきらら同好会に入ってきらきらした日常を楽しみませんか?

 

ミッ

ミッです。対面で呼びづらい、発音しづらいと評判です。
ご注文はうさぎですか?』アニメ1期からきらら沼にブクブクと沈み、今年で10年になります。心地よいこの沼の住人と「好き」を共有してニヨニヨするのって素晴らしいことだと思いませんか?

 

まっつごー

まっつごーといいます。
スロウスタート』に出会って早七年、それからというものの様々なきらら作品に魅せられ続けた人生でした。かなり移り気な僕ですが、きらら同好会を再び結集させ活動が実を結んだことで人生の軸がまたきららに戻ってきたような感覚です。
今年もさらに活動を盛り上げていきましょう!絵ももっと上達できたらいいなあ。